730円損切。3130円損切。株取引(スイングトレード)2021/6/21記録

株トレード記録(デイリー)

今日は暴落でしたね…。今までのトレード記録を見直したり、もし、別のことをしていたらどうなっていたか…などなど色々と考察してみた…。

今月、デイトレードのような取引で絶好調だったタイミングはあった。だが、あれは、外的要因に恵まれていたタイミングだったとも言える。良すぎるチャートが複数あったなど…。

このような勝ちを出来る銘柄は、ここ数日現れていない。そして、そこまででない銘柄でも、…
勝ててたチャートを特Aだとしたら、Aくらいの銘柄でも…デイトレでは負けることがあるけど、線で戦えば、そうは負けない。1か月後には、それなりに含み益を増やすことが出来ることが多いことに気が付いた。

デイトレで勝てたこと、調子が悪くなったことはデータとして自分の中に入った。そういう状況の時は、このやり方でも勝ててしまうことはわかった…。

ここからは、特AでないAクラスレベルのチャートで

線で戦う!(まず波に乗る。中期平均線を割るくらいで考えだす。)
線で戦うことを優先し、ルール外で損切しない!
すぐに勝つことを考えない!
決算、権利確定日などマタギチェック!
運用という意識を持つ。これで効率よく稼ごうと考えすぎない!
バタバタしない!
少ないながらも、会社員収益がある。そして、トレード、株運用以外でのチャレンジもしているのだから、焦らない!

これでいこうと思う…。

5月の取引に近いようにも思うが、5月の取引と違うのは、利益確定にせよ、損切にせよ、不自然だからというのではなく、線で行うということ。
なぜか…その後を見直してみると、大体その後もいい感じに上がっていて、最終的に線で手じまいしたとしても、がっつり上昇トレンド継続中、あるいは、手堅く勝とうと思えばいるでも手じまいできる、あるいは、プラマイゼロくらいなことが多かったから…。

これであれば、運用としては十分だ!とりあえずこれでいいのだと思う!

コメント

タイトルとURLをコピーしました